ネット認証 」を使用するには、購入した製品のライセンス(シリアル番号)を管理IDへ登録することと、k-NetLicenseで使用する「 k-NetLicense接続キー 」の取得が必要です。
ライセンス管理ページは、所有するライセンスを一元管理するためのインターネット上のページで、利用するためには管理IDが必要です。
新しいライセンス(シリアル番号)を追加する場合は、次の手順でライセンス(シリアル番号)の登録を行ってください。

ヒント: バージョンアップ版を購入した場合は、本操作は必要ありません。


手順1:ライセンス(シリアル番号)の登録をする



「 管理ID 」をすでにお持ちではありませんか?

管理IDをすでにお持ちであれば、ネット認証フロントページからログインすることができます。
パスワードを忘れてしまった場合は、新しいパスワードの設定方法をご覧ください。


管理IDを作成するには以下の情報が必要になります。

  • 有効なメールアドレス(sample@kozo.co.jp)
  • お客様の個人情報(お名前、連絡先など)
  • ご購入製品のシリアル番号(10桁-5桁-8桁)
ヒント: シリアル番号は、ご購入製品に同梱されている「 ユーザー登録書 」に記載されています。


以下の[ ネット認証のページを開く ]ボタンをクリックしてください。
ネット認証フロントページが開きます。


ネット認証のページを開く


フロントページにある[ 新規ライセンス管理ID登録 ]ボタンをクリックします。


ライセンス管理ページ01
矢印

手順にしたがい管理IDの登録を行います。
[ 新規ライセンス管理ID登録を開始 ]ボタンをクリックします。

ヒント: 管理IDの登録手続きの途中で、確認メールが配信されます。確認メールの内容をご一読の上、作業を行ってください。

ライセンス管理ページ02
矢印

必須色で着色された項目は入力必須の項目になりますので、全て記入してください。


ライセンス管理ページ03
矢印

入力した内容を確認して誤りがなければ、[ 仮登録 ]ボタンをクリックします。


ライセンス管理ページ04


[ 仮登録 ]ボタンのクリック時にエラーメッセージが表示される場合

[ 仮登録 ]ボタンのクリック時に「 メールアドレスは既に登録されています 」というエラーメッセージが表示される場合、お客様が入力したメールアドレスで既に管理IDの登録を済ませていることが考えられます。


ライセンス管理ページ05

管理IDをすでにお持ちであれば、ネット認証フロントページからログインすることができます。
その際必要なメールアドレスは、エラーメッセージが表示される場合に入力したメールアドレスです。
パスワードを忘れてしまった場合は、新しいパスワードの設定方法をご覧ください。

矢印

入力したメールアドレスに仮登録のお申込み受付の確認メールが配信されます。


ライセンス管理ページ06
矢印

受信した「ライセンス管理IDお申込み受付の確認」メール本文のURLをクリックして登録申込みを完了させます。


ライセンス管理ページ07
矢印

新規ライセンス管理ID登録完了の確認ページが開きます。[ 登録を完了する ]ボタンをクリックします。


ライセンス管理ページ08
矢印

k-NetLicense接続キー(半角英数32文字) 」が発行されます。

ヒント: 「k-NetLicense接続キー」 は、ライセンスの取得、自動取得、更新、返却などの操作で必要です。

ライセンス管理ページ09

購入した製品の ライセンス(シリアル番号) を管理IDへ登録する作業はこれで終了です。
WEBブラウザーの画面に表示された 「 k-NetLicense接続キー 」 を利用してネット認証を使ってみましょう。

ヒント: WEBブラウザーの画面に表示される 「k-NetLicense接続キー」 をメモに控えるなど、お手元に保管しておいてください。


ネット認証版ソフトウェアの起動方法へ進みます。

ソフトウェアを起動する

ネット認証が正常に行えない場合や、ご不明な点などございましたら、「ユーザーサポート係」までお問い合わせください。

【ユーザーサポート係】

サポート時間
9:30~12:00、13:00~17:00(土・日・祝日および弊社休業日を除く)
FAX
(03)5978-6780
E-Mail
bus-support@kozo.co.jp

ネット認証に関するQ&Aを構造システムのオンラインサポートセンターにて公開しております。

URL
https://support.kozo.co.jp/support/